2012.3議事録

会議報告です
3/2KBK事務所にて
参加者 13名
===========================
【部長より】
この度田崎副理事長が厚生労働大臣賞を受賞されました。そしてその際のお祝い金を、顧問である事もあり、快くNEXTに寄附して下さいました。
こちらを有効に活用させて頂くと共に、田崎さんにお会いした際には、しっかりとお礼を述べましょう。
NEXT倶楽部は来期も更なる会員増加へ向けて取り組んでいきます!
———————————————–
【会計より】
次回会議4/6に、年会費\6,000を徴収します。次回欠席される方は、振込先をお知らせしますので、清宮までご連絡ください。よろしくお願い致します。
なお、ご出産で休会されている会員さんからは、年会費を頂かない事となりました。
———————————————-
【勉強系】
〓カメラ講習の報告
申込み状況、3/2日現在、コンパクトデジカメ18名・一眼レフ20名

〓3/7水曜会ステージ in 横浜ガーデンホテル
テーマ『cherry blossomさくら』出演者4名 90分
後藤、川内(カット)村川、籾山(アップ)
村川→川内→籾山→後藤の順で、やや被るように時間差で登場
解説・岩永、撮影PV・廣瀬
19:00~21:00(NEXTステージ 19:30~)
当日は水曜会青年部FLAPメンバーが、メイク、音響、その他お手伝いをしてくれます。

〓今年の県大会アトラクション
蓮見教育部長にお願いし、まだ理事会は通っていませんが、また今年もネクストにやらせてもらえる可能性が高いので、早速内容などを話合いました。
前回は美容師という仕事を深く掘り下げた内容だったので、今回は一転して派手なステージが良いのではなかという意見が出ました。
例:数人ずつチームに分かれ、それぞれが1人のモデルを・あるいは、全員で一人のモデルをステージ上でガラッと変身させる等

〓講習会・フリマ企画
・NEXTの会員を増やすのが目的です。お値段も手ごろで気軽に参加でき、且つ営業に落とし込めるものを考えていきます。まずは各人が企画を考え、NEXT内で行っていきましょう。
・フリマについて、開催地や開催日、規模等の案を各人で考えてきて下さい。
————————————————-
【事業系】
〓 ディスカッション
11月6日に予定しているディスカッションイベントは、テーマや方法について様々な意見が出ていますので、もう少しに詰めてからお知らせします。

〓メディアへの露出
ボランティア活動を通すことで、NEXTをもう少し広く認知して貰うことが出来るので、そちらをうまく利用していきたいと考えています。
ちなみに、プリックではチャリティーカットの件でBBcomの取材を受けました。そちらも是非ご覧なってください。

〓各勉強会の連携
講師会、水曜会、みゆき会等各種勉強の会とネクストが、うまく連携していかれたら、お互いに良い所を共有し合う事により、更に高みに行けると思うので、こちらの方も具体的に行動していきたいと思います。

〓ホームページについて
せっかく予算と労力を使い立ち上げたホームページを、もっとしっかり活用していく為に、わからない点などは小林さんに伺い、みんなの疑問点はわかるように紙面に起こして配布して貰うなどして、一人一人がブログの更新や閲覧など、積極的に行えるよう、もう一度環境を整えていきましょう。
また、議事録やイベント情報などをタイムリーにホームページで紹介出来るよう、広報担当を作ってはどうか、との意見も出ました。
————————————————-
《次回までの宿題》
・講習会企画案・・自らの成功、失敗談等
・フリマの開催地や開催日、規模等の案
を、次回会議で各人発表しましょう
次回の会議は4/6です。
———-

ぜひ情報を共有してください!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena
  • LINE